SSブログ

久保建英、中学生でJリーグ選手誕生!「メッシ二世」と期待がかかる! [男子サッカ-]

Gekisaka_168039-168039-fl_1.jpg

天才サッカ-少年と世界から注目されていた

久保建英(くぼ たけふさ)は

10歳で最強のサッカークラブ、バルセロナ下部組織と契約。


久保建英は2009年に横浜で開催された

バルセロナキャンプでMVPに選ばれています。しかし、

18歳未満の選手獲得・登録におけるルール違反問題で、

FIFAからバルセロナに選手獲得禁止を言い渡された。

該当選手のひとりとされた日本人の久保建英も

バルサの下部組織で公式戦出場ができず、

やむなく帰国しました。



スポンサーリンク












彼は2015年5月からはU-15(15歳以下)日本代表で
東京U-15むさしに所属することになります。

Gekisaka_176153-176153-fl_1.jpg

FIFAクラブW杯で日本に来日中のバルサ副会長マネル・アロージョ氏は

「彼はバルサを離れ日本に戻ってしまったが、
 とても大きな可能性を秘めている選手だ。
これからも常に彼のことは注目し続ける」と語ったと言います。


9月12日ついに期待された通り

サッカーJ1東京のU-18(18歳以下)に所属するFW久保建英(15)が、

トップチームに選手登録されることが判明しました。

中学生Jリーガー誕生!です。凄いことです。


20年東京五輪のスター候補が、

早くもJリーグの舞台に立つ可能性が高まったのです。


出場となれば04年3月の森本貴幸(東京V)以来の中学生選手で、

01年以降の生まれでは初めてとなる21世紀初のJリーガーとなる。



スポンサーリンク












[サッカー]久保建英(くぼ・たけふさ)2001年(平13)6月4日、川崎市生まれ。

小学2年だった09年11月、川崎Fジュニアのセレクションに合格。

11年4月の入団テストを経て同年9月にバルセロナの下部組織に入団。

15年5月に東京U-15むさしに加入。

今季東京U-18に飛び級昇格。167センチ、60キロ

jle15051503390001-p1.jpg

久保建英の凄さとは

圧倒的なボール保持率で試合を支配し、

パスをつなぎながら、

相手の守備を突破する俊敏さや

目を見張るスピ-ドに乗ったボ-ルさばきは素晴らしい。

将来の日本の代表選手になる可能性が高いと

見られている。


東京U-15むさしに途中加入後も毎試合1ゴールを決めるほどの

FWとして高校生の年代に交ざっても輝きを放って来た。


2016年のUー18でのプレーが現実となり

Jリーグ出場が見えてくると思われていたが

それが実現したのです。


そして20年東京五輪代表に着実に向かっているように見えます。

日本サッカー期待の星がいよいよ晴れの舞台に登場して来る場面が

近づきました。願わくば日本の「メッシ二世」になってもらいたいものです。

それほど期待がかかります。


海外メディアもその才能に
そう遠くない未来に彼が日本のサッカーを
新たなステージへと導いてくれるかも知れないと言います。

日本サッカー史上最高の逸材“神の子”久保建英に注目です。

【関連記事】
  ・久保建英、東京Uー18に昇格!バルサが・・・
  ・【サッカー】2人の天才少年が注目!



スポンサーリンク











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。