SSブログ

安室奈美恵『デスノート』主題歌に起用!息抜きは最愛の息子とデート! [歌手]

1280amuro028.jpg
出典:http://www.joke.jp

デビュー24年目を迎えた安室奈美恵(38才)。

NHKリオ五輪中継のテーマソング『HERO』を歌ったほか、

8月19日からはツアーもスタートでますます絶好調。



スポンサーリンク












ツアー直前の東京・渋谷。

昼下がりの繁華街を白のシャツに黒のロングスカート姿の

安室が傍らに1人の男性がいた。

短髪に整った鼻筋、ぱっちりと大きな瞳。


「年は20歳前後かな。
 安室さんと並んで歩きながら、談笑していました。
 いい雰囲気でした」と目撃した女性。


「それ、息子さん(18歳、高校生)ですよ」(笑い)

と芸能関係者が言いました。

(安室さんは息抜きの為に最愛の息子さんと
 よくこんな風にデート?されるそうなんです。
 これが同じ息子を持つ母親からは
 羨ましがられているそうです)


シャープな顎線や鼻筋がどことなく元夫・SAM(54才)と似ている気も…。

息子さんは非公開ですから勝手に想像して

どちらにも似ているのではないかと思いまして・・

イラストを描いてみた。

安室息子.png


さてNHKリオ五輪中継のテーマソング『HERO』を歌って

話題となったと思ったら今度は

映画『デスノート Light up the NEW world』の

主題歌と劇中歌を担当することがわかりました。



スポンサーリンク











主題歌となるのは、「Light up the NEW world」を

コンセプトに据えたバラード“Dear Diary”。

劇中歌となる“Fighter”は、

戸田恵梨香演じる「ミサミサ」こと弥海砂の視点から

愛する人への強い想いを描いたアグレッシブな

ダンスナンバーになっているとのこと。



地上に存在する6冊のデスノートを巡る争奪戦を描く作品。

キャストには戸田のほか

東出昌大、池松壮亮、菅田将暉、川栄李奈らが名を連ねている。

photo4.jpg
(現在タトーは消していて腕の内側に息子さんの名前を入れているらしい)

安室奈美恵のコメント

主題歌と劇中歌を共に歌わせて頂くこと、
とても光栄に思っております。

今作を拝見し、人それぞれが持つ正義感と
それに対する葛藤を経て、

それでも、理想を目指そうとする強さが
描かれていると感じました。

主題歌「Dear Diary」はバラード、
劇中歌「Fighter」はダンスナンバーと、

全く異なる2曲ですが、どちらの楽曲でも共通して
自分の信念への真っ直ぐな想いを歌っています。

この2曲で、より映画の魅力を
引き立てることができれば嬉しいです。

(今の時期は全国ツアーで大忙しでしょう)
image.jpg

これまで『デスノート』といえば

海外アーティストが主題歌に起用されてきたが

今回はなぜ安室が選ばれたのだろうか?


シリーズを手掛ける佐藤貴博プロデューサーは

「映画『DEATH NOTE』シリーズはこれまで主題歌に、
世界的に評価される海外のアーティストを起用してきた。
それは、世界に出たいという思いがあったからでした」と語る。


「しかし、今は『DEATH NOTE』が世界的に認知され、
公開を待ってもらえる状況になりました。
もう海外アーティストの力を借りる必要はなく
『日本発、世界』を実践しようと思い、
安室奈美恵さんに白羽の矢が当たりました」と
起用理由を説明された。


映画『デスノート Light up the NEW world』は
10月29日より丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーほか
全国公開される予定です。



スポンサーリンク











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。