SSブログ

浅田真央が現役続行!GPシリ-ズ出場権は有るが本人の意向は? [女子フィギュアスケ-ト]

original.jpg
http://www.huffingtonpost.jp/2015/05/18/mao-asada_...より引用

グレーのワンピースで記者会見に登壇した浅田真央(24)は

『1年間休養してきたが、自然と試合が恋しくなり、

 試合で良い演技をしたときの

 達成感を味わいたい』と現役続行することを正式に表明した。

 非常に印象的な言葉でしたね[exclamation×2]




スポンサーリンク












まず浅田真央(24)が18日の朝に発表したブログを紹介します。
  
 >選手として試合に復帰するため、
 >3月にコーチにお願いをしに行き、
>5月からコーチと共に練習を始めています。
>休養中に、まだできると思い始め、自然と、
>試合の時に最高の演技をした時の達成感や喜びの感覚が恋しくなり、
>試合に戻りたいと思うようになりました。
>上手く行かなければ試合に出られない事もあるとコーチから言われています。
>試合に出ますと断言する事は出来ません。
>試合に出られるレベルまで戻り、コーチと話し合い、
>決定しましたら自分から報告させて頂きますので、
>その時までお待ち頂ければと思います。
>これからも応援宜しくお願いします!』
               (浅田真央のブログより一部引用)

皆が望んでいたことなので浅田真央の決断を心から喜びたい。

復帰をしたことで(ISU)グランプリシリーズに出場資格があり、

出場が期待されますがこれは本人の復活にもよりますから今の段階では

答えようがない無いと思います。


しかし左程遠くない時期に浅田真央選手はグランプリシリーズに

出場するのか否かを返答するはずです。

これは皆さん大注目です。


浅田真央選手が休養していた1年間に女子フィギュアスケ-トの世界は

エリザベータ・トゥクタミシェワ(ロシア)を初め

トリプルアクセル(3回転半)が飛べる選手が1人、2人と出て来ました。


グランプリシリーズが始まる今秋には

安定して飛べる選手がさらに増えるでしょう。



スポンサーリンク












もはや同じことを演技に取り入れても世界の頂点は狙えません。

浅田真央にしか出来ない演技だ要求されそうです。

彼女ならきっと驚く演技を披露してくれるはず[右斜め上]



世界のフィギュアスケ-ト選手は10代の選手が非常に多い。

浅田真央もすっかりベテランになりましたから

このような若い選手と戦わなければならいのは

精神的にも肉体的にも大変辛いことでしょう。

間違いなく高い壁が待ち受けています。


そこをどう乗り切るのか・・

本人自身もかなり悩む時がやって来るはずです。



頑張ってもらいたいとは思うが無理をせずゆっくりと

徐々に真央ちゃんのペ-スで試合の感を戻して欲しいですね。

大きな怪我の無い様に祈るばかりです。



とにかく昨年の世界選手権の状態まで戻るまでは

次の平昌五輪はまだ考えられないという事でしょう。



日本スケート連盟の橋本聖子会長、小林芳子フィギュア強化部長は

「浅田選手の環境整備としっかりサポートに全力を尽くしたい」と断言。



フィギュアスケート日本男子のエース、羽生結弦選手は、

「一緒に戦えればうれしい 浅田選手の演技を

これからも大変楽しみにしております」とコメントを出しました。



真央ちゃんの演技を見ていると勇気を貰えると言う方は

日本全国沢山おられます。


浅田真央選手は自分との戦いになると思われるが

頑張って再び世界の舞台で活躍して欲しいです。



スポンサーリンク











タグ:浅田真央
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。