SSブログ

浅田真央 復帰決めた?ソチ フリー感動応援ブログ! [女子フィギュアスケ-ト]

ma-080331-1.jpg
http://photos.nikkansports.com/sports/figure/photo...より引用

2010年バンクーバー五輪で銀メダルを獲得した浅田真央は、

13年4月に「あと1年、ファンの方に一緒に応援してもらえたら」などと語り、




スポンサーリンク












ソチ五輪があった13~14年シーズンを最後に引退する考えのように思えたが

ソチが終わって現役か引退かの質問に本人は「ハ-フハ-フ」と言いましたが、

最近はどうも現役続行の決意を固めつつあるように思われます[ダッシュ(走り出すさま)]


復帰する方向で動き始めているのは事実のように思えるのが5月に入って、

休養前のコーチである佐藤信夫・久美子コーチに、再度指導を依頼しているようです。



思い起こせば昨年のソチ五輪でショ-トが16位となってしまい

日本の皆が心配して見守っていましたが

フリ-ではトリプルアクセルを見事に成功させ6位入賞まで順位を上げたのでした[晴れ]

フリ-演技が終了した直後の真央の感涙した姿が今も記憶に新しいです[るんるん]



帰国して間もなく心も体も疲れていると言って昨シ-ズンは完全休養しました。

その間休学していた大学に復帰して卒業もしました。

卒業式にはピンクの着物と紫の袴で出席し、スポ―ツに貢献したとして表彰もされました。



スポンサーリンク













ラジオ番組「浅田真央のにっぽんスマイル」(TBS系ラジオ)もスタ-トしたり、

友達と旅行を楽しんだり、料理教室通いも明らかにしています。

着物好きの真央が祇園で舞子姿に変身したりで

スケ-トを離れ思いっきりリフレッシュしています[いい気分(温泉)]

CCjDy2xUEAAiZ9E.jpg
https://twitter.com/min_maro/status/58795531020512...より引用

ただ最近の真央を見ていると顏も以前よりふっくらしているみたいだし

本当にスポ-ツを離れた体つきになっていると思いますね[がく~(落胆した顔)]

これを元のフィギュアが出来る体に戻すのは

大変な努力がいるのと違うかなァと勝手に思ったりもします。



來シ-ズンの選手登録の期限は5月20日ですが

18日に札幌で彼女が務める座長のアイスショ-が有り

その時に記者会見で今後の去就を明らかにするはずです。



世界選手権で優勝したロシアのトゥクタミシェワ(18)は

浅田真央以来トリプルアクセルを成功させました。



もうこの技は浅田のみに非ず

これからどんどんトリプルアクセルを成功させる選手が出てくるのは間違いありません。

そんな中では真央は年が若くは無いので

非常に苦しい試合が待っているのは明らかです[ふらふら]



それでも浅田真央は国民的英雄です。

我々ファンをきっと大いに楽しませてくれることでしょう[ハートたち(複数ハート)]


18日の記者会見は注目です。

浅田真央の気持ちはもう固まっているのでしょうが・・。

果たして正式に復帰を宣言するのでしょうか[exclamation&question]




スポンサーリンク












タグ:浅田真央
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。