SSブログ

クライマックスシリーズ(CS)でオリックスが日本ハムに敗れて・・・ [プロ野球]

o0278035412271972077.jpg
http://ameblo.jp/nanmosa/entry-11397207964.htmlより引用

パリ-のクライマックスシリーズ(CS)でオリックスが
日本ハムに敗れて初のファイナルステ-ジに立つことが
出来ませんでした。



スポンサーリンク













ペナントレ-スで日本ハムを大きく引き離して終わったのに
勝てなかったことに悔しい思いで一杯です。

それもファイナルステ-ジに行けば何度か苦しめられた
ソフトバンクに再度挑戦が出来てリベンジ出来たかも知れないと
思うと余計に残念な気持ちです。


先日の試合を見ているとオリックスの課題が
有ると感じたことは、打力が実に貧弱そのもので
見ていて腹立たしい気分になりました。

再三のチャンスに点が取れない。凡打してしまう。
この試合に実力以上の者が出せた選手が殆どいない。

相当考え過ぎなところが有ったのでしょうかね。
あれだけの貧打なら負けても仕方が無い。

今年限りの稲葉に打たれましたし
最後にハムの主砲・中田にホ-ムランを打たれ万事休す。



スポンサーリンク














済んでしまった事は仕方が無いので内容を十分反省して
来季に役立てて頂きたいものです。

糸井選手も退団しアメリカに渡るみたいです。
このことは彼が日本ハムに在籍していた時から
言われていたことです。


ペ-ニャはもう退団するらしいので3,4番が
抜けてしまうことになります。

この先どのような補強をするのかが興味が有ります。
焦点は糸井クラスの選手が来るかどうかです。


ただオリックス投手陣はリリ-フを含め
しっかりしていますから安心です。

ただこんなことは無いとは思うけれども
例えば金子投手が大リ-グに行きたいと
言い出したらどうなります。

一気に投手陣は崩れてしまうでしょう。
球団は是非残留をさせねばなりません。

野球は投手の占めるところが大きいので
今年同様来年も投手だけはしっかりしていれば

優勝も狙えると思いますので
有力投手の放出は避けて欲しいです。



スポンサーリンク













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。