SSブログ

嗚呼、ジャイアンツよ そこまでやられるとは・・・なぁ?!!? [巨人]

imgdd8c6bbczik8zj.jpg
http://plaza.rakuten.co.jp/zbc09999/diary/20081027...より引用

数字的には余裕を持って(最終阪神に6.5ゲ-ム差)

2014セ・リ-グの覇者となったジャイアンツが何故?

タイガ-スに4連敗という惨敗を喫してしまったのだろう。

短期決戦とは言うものの近年、

このような負け方をしたジャイアンツは見たことが無い。

投打とも原監督をはじめ首脳陣の思惑どうりに行かなかった。

と言ってしまえばそれまでだが・・・



スポンサーリンク













 結果、対戦成績1勝4敗(アドバンテージの1勝含む)で

3年連続35度目の日本シリーズ進出を逃しました。


よく野球はピッチャ-といいますが

巨人はそれが大きな問題であったのでしょう。

観戦していてそう思います。


投打ともスタ-が揃っていても実力が発揮されていませんん。

18日の試合で土壇場の巨人の選手の必死さは

画面からでも良く伝わって来たが、

タイガ-スのピッチャ-に要所を押えられて

結局惨めな敗戦になってしまいました。



スポンサーリンク













まさにジャイアンツは投手崩壊に近い状態になっていた。

一番大きかったのは菅野投手の故障による登録抹消です。

菅野投手は10月2日のヤクルト戦、腰に違和感を覚え

2回で降板しピッチャー交代となった。

診断の結果・菅野投手が右肘靭帯損傷。

クライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージの出場は

絶望となってしまいました。

今季リ-グの立役者だっただけに残念なことでした。

回復も相当遅れそうで来季の開幕に

間に合うかどうかも心配です。


原監督は渡辺オ-ナ-にも辛い報告をしましたが

その心中は悔しさで一杯だったことでしょう。

監督としてあと1年の契約が有るが

今年日本一を逃した責任は実に重い。

日本一の期待が12球団中1番大きいジャイアンツです。

監督初めコ-チ人の苦労は計り知れない。

おそらく来年のことを考える時

1番初めにやらなければならないことは

ピッチャ-の補強である。

安定感のあるピッチャ-が2人,3人欲しい。


今年の負けは仕方が無い。

今から来年のことを考えて

早く行動を起こさなければならない。

コ-チも解任されるから

指導力のある熱血感あふれる コ-チを選んで頂きたい。
菅野投手の二の舞にならないよう

特に投手の健康管理もしっかりやって頂きたいものです。




スポンサーリンク













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。