SSブログ
NHK朝ドラ ブログトップ
前の1件 | -

あさが来た 第7週40話「だんな様の秘密」柄本佑 宮崎あおい 熱演! [NHK朝ドラ]



スポンサーリンク











あさ(波瑠)と炭鉱夫たちは掴み合いになりそのはずみで五代(ディーン・フジオカ)から

護身用にと貰った拳銃が地面に落ちたはずみに暴発しました[どんっ(衝撃)]

炭鉱夫等にはそれが拳銃と分かり一斉に退きます。



そんな危険な物を持っているとは知らなかった炭鉱夫たちは

あさの言う事を聞かんと殺されると思ったのでしょうか

ここから考えを変えて行きます。



とうとうあさが炭鉱夫たちを説き伏せることが出来たのです[手(パー)]

いよいよ石炭の採掘が始まろうとしています。



スポンサーリンク












CTkeQasWcAAY9YI.jpg

cc3fdbd75ca642b907a44567dcc83859_21960.jpg
出典:http://girlschannel.net/topics/519753/2/

一方、夫・惣兵衛(柄本佑)を探しに賭場に足を運んだはつ(宮崎あおい)は

ようやく惣兵衛の姿を見つけることが出来ました。

それは惣兵衛が博ちに負けて自棄になっている姿でした。


ぬかるみにはまって転倒し、髭が伸び放題の顔中泥だらけになった惣兵衛の演技が又壮絶でした。

惣兵衛(柄本佑)さんが出てくると何時も波乱が有り、見ている方もドキドキです。

惣兵衛は自分に嫁いだはつを不幸にしてしまった苦しい胸の内を打ち明けます。

と言ってもただはつは惣兵衛の言う事を黙って聞き流します。

柄本佑 宮崎あおい の熱演が印象的でした。


そして何も言わずはつは家族の待つあの掘立て小屋に惣兵衛を連れて帰ります。

そこには惣兵衛の失跡直後に身ごもった長男・藍之助と初めて対面します。


母・菊(萬田久子)が惣兵衛を見るや否や突っ張って「何しに今さら帰って来たのか」と

宗次郎の胸を両手でぼこぼこ叩きますが感極まってとうとう息子・惣兵衛と抱き合います。

この演技も素晴らしかった。涙ぐんだ方も多かったのだは・・・[もうやだ~(悲しい顔)]



新次郎(玉木宏)が籠に乗って大阪から炭鉱にやって来た。明日からは新次郎が登場です。

炭鉱夫達は働くようになり、いよいよ石炭の商いが始まろうとしています。




スポンサーリンク











前の1件 | - NHK朝ドラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。