SSブログ

今夜ゴング!パッキャオと メイウェザー「世紀の一戦」 [ボクシング]

10857754_10152931719854588_8524059981192950297_n.jpg
http://in44y.com/%E3%83%9C%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83...より引用

ボクシングのフロイド・メイウェザー(38、米国)とマニー・パッキャオ(36、フィリピン)の

5月2日の対戦は「世紀の決戦」として大注目を浴びています。(日本時間は3日午前)



スポンサーリンク












フロイド・メイウェザー
imgad6b52b0zikazj.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2137834968059458901/21...より引用

世界5階級制覇王者。

階級を上げてからパワーは目減りしたものの

圧倒的なスピードと超人的な反応速度を持ち、


卓越したディフェンステクニックで相手を翻弄し、

絶妙のタイミングでカウンターを打ち込む試合を得意とする。


プロでの戦績は47戦47勝、

史上初めて無敗のまま5階級制覇を達成するなど、

最強のボクサーとして評価されている。



身長173cm

国籍
アメリカ合衆国

誕生日
1977年2月24日(38歳)

出身地
ミシガン州グランドラピッズ

スタイル
オーソドックス


プロボクシング戦績

勝ち47 (KO勝ち26、敗け0)



マニー・パッキャオ
imgb33d6455zik4zj.jpg
http://plaza.rakuten.co.jp/ucphilippines/diary/201...より引用

フィリピンのプロボクサー、政治家、

フィリピンプロバスケットボールリーグのバスケットボール選手兼ヘッドコーチ


サウスポースタイルで、

鋭い踏み込みから繰り出す左ストレートを主武器に豪快なKO勝ちや名勝負、

番狂わせの勝利を数多く作り出してきた。


圧倒的なスピードと超人的スタミナに裏付けされた

極めて好戦的なファイトスタイルが特徴


身長169cm

国籍
フィリピン

誕生日
1978年12月17日(36歳)

出身地
フィリピン

スタイル
サウスポー


プロボクシング戦績

総試合数64 、勝ち57(KO勝ち38、敗け5、引き分け2)
     
                 Wikipediaより引用




スポンサーリンク












ボクシング史上最高収益をもたらすことが確実視されるこの試合は

5年以上前もから期待されていたそうです。やっと実現しました。



47戦無敗のメイウェザーの守りとスピ-ド、

パッキャオはファイティングスタイル、このぶつかり合い。

大雑把にそんな感じです。

パッキャオの勝利を占う評論家の方が多い見たいです[exclamation&question]



メイウェザーが初の敗戦を喫するのか、ファンの期待は高い。

チケットは富裕層やセレブ以外は手が届かないような値段に達している。



一般が購入できるチケットは1000枚に満たなかったそうです。

16800人収容の試合会場なのにどうなっているのと言う感じです。

テレビで観戦が妥当です。


メイウェザーとパッキャオの両方と対戦した経験のあるデラホーヤ氏も

「もう一度観たいと思うようなエキサイティングな戦いになれば、

ボクシングは新たな興味あるレベルに達するかもしれない」と期待。


しかし平凡で期待外れの試合になればその反対になって

ボクシング界に大きな衝撃をもたらすというのです。


専門家からは、両者は年齢的にもピークを過ぎており、

メイウェザーにはかつてほどのスピードがないし、



パッキャオも2009年以来KO勝ちがないことを

心配する声も聞かれます。



デラホーヤ氏は、試合の鍵はパッキャオにあると分析。

「試合をエキサイティングにするのは

パッキャオだ。彼が仕掛ける側だ」とし、



すべてはパッキャオが積極的に仕掛けて行かなければ

唯のお祭り騒ぎで終わってしまうというのです。


そのパッキャオも「ファンは高いお金を払っているし、

いい試合を見る権利がある。ファンを喜ばせたい」と

自分が試合を盛り上げて見せると約束した[右斜め上]


29日、「世紀の決戦」を前に会見。

予想に反し、両者ともに相手を讃える穏やかなものとなった。



両者ともいかつい顔の割に相手を讃えるなんて

ちょっと軟すぎでほんまに大丈夫なんかいな?と

思ってしまいますよね。



恒例のにらみ合い写真の撮影のときでさえ笑い合う和やかな雰囲気に

なっていたそうですよ。薄笑いなのでしょうけどなんだか締まりがないです。


記者にメイウェザーは「相手を罵倒したりしないのか」と聞かれると

「試合自体が売れるので、する必要はない」と回答したそうです。



世界が大注目しているボクシングですから

エキサイトする試合に酔わせてもらいたいものです[雷]


世紀最大の興行収益も予想されていますし、

2人合せて200億円のファイトマネ-もびっくりです。




スポンサーリンク











タグ:ボクシング
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。