SSブログ

藤春廣輝(G大阪DF)日本代表メンバ-に初召集! 俊足が売り物! [W杯サッカ-]

image04.jpg
http://www2.gamba-osaka.net/club/player04.htmlより引用
yjimagePQJXEWIW.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2142677352642870601/21...より引用

藤春廣輝がハリルJの正式メンバ-入りを果たした[ひらめき]

本人は寝耳に水の如くびっくりしたそうだが

その運動量に自信が有り、新監督の目に止まった[目]



スポンサーリンク












[サッカー]藤春廣輝(ふじはる・ひろき)

愛称:ハル

▽1988年11月28日生まれ、大阪府東大阪市出。
  26歳。175センチ、60キロ。

  選手情報:在籍チームガンバ大阪 ポジションDF 利き足・左


▽サッカー歴 東海大仰星高―大体大を経て11年にG大阪入団。


▽大好物:ファストフードが大好物。

  趣味:料理   近年は肉体改造を目指して自炊に取り組む。


▽巨人ファン 巨人の宮崎キャンプを見学に訪れたことも。
         松井秀喜氏に憧れている。

▽予言者? 予言することが好き 
      例えばゴ-ルの予言は昨季はチームメートのゴールを
      何度も予言し、報道陣を驚かせた。

藤春は
「選ばれるとは思っていなかったので、
ただただびっくりしています。とりあえず、嬉しいです。
もちろん、選ばれた以上は、試合に出られるように頑張りたいです」
とコメントしている。



スポンサーリンク












 同じSBのインテル所属のDF長友佑都とシャルケ所属のDF内田篤人については、

「クロスの精度は自分に足りていないので、2人から学びたい。
長友選手の上下運動は自分も取り入れていきたい。
スピードでは2選手にも負けたくないですね。
攻撃参加は積極的にしたいと思います」と闘志を燃やす[むかっ(怒り)]

得意なプレーは快足と運動量を生かしたオーバーラップ。
攻撃的な左サイドバック。50メートルを5秒8で走る[目]

スピードを活かした果敢な攻撃参加が持ち味で、

多彩なクロスでチャンスメークができる[手(チョキ)]


チームメートのMF今野は「あの足は日本代表の中でも誰にも負けない」と

太鼓判を押すほどだ[あせあせ(飛び散る汗)]


スルーパスに抜け出してタッチライン際まで駆け上がる姿は、

圧巻と言っていい。


年代別の代表経験もなく、高校、大学でも無名の存在。

ルーキーの11年、デビュー戦で緊張のあまり腹痛を起こし、

前半で交代となった苦い経験も持つ。

12、13年は2年連続フルタイム出場したが、

昨季は先発から外れる試合も多く、

課題の守備を見直して今季に挑んでいる。


長友の怪我で

キリンチャレンジカップのチュニジア戦(27日・大分)、

JALチャレンジカップのウズベキスタン戦(31日・東京)

に出場するチャンスが十分ある。

もう今から楽しみな選手の一人に間違い無い。



スポンサーリンク











nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。