SSブログ

ハリルJの幕開け!メンバ-発表!3月23日から合宿スタ-ト! [W杯サッカ-]

13ee0a38.jpg
http://blog.livedoor.jp/oita_jiji/archives/1020803...より引用

ハリルホッジチ日本代表監督が代表31人を発表した。

その中にはG大阪のDF藤春広輝(26)が含まれていたのが
とても新鮮な感じがした。
G20120229002732930_view.jpg
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2012/02/29/k...より引用




スポンサーリンク













予備軍として12人の選出も有って
いよいよハリルJの初出陣の幕は落とされました。


本田、香川、長谷部等の常連と

代表選で出場経験のないG大阪FW宇佐美

2012年ロンドン五輪4強進出に貢献した名古屋FW永井


怪我を抱えている長友、内田、今野らも監督と

コミュニケ-ションを取るためにも選ばれている。



ただ、国際Aマッチ最多出場の35歳遠藤は外れてしまったのが

少し残念な気がする。

ハリルホッジチ日本代表監督の初采配となる

キリンチャレンジカップのチュニジア戦(27日・大分)、

JALチャレンジカップのウズベキスタン戦(31日・東京)に臨むため

チ-ムは3月23日から大分で合宿開始。


どんな戦い方でチ-ムを勝利に導くのか今から楽しみである。

将来を見据えて若手の起用も積極的に使う姿勢が有る。

藤春が初選出で光るが、予備の新人も活用して

実力のある好調な選出を起用されそう・・

かなりサプライズも有るんじゃないか[exclamation]

期待したい。




スポンサーリンク














「競争が始まる」と監督は断言。

納得の行くプレ-が出来ない選手は

完全に外されてしまうでしょう。

危機感は少なからず常連にもあるはず。



日本のサッカ-は昨今停滞しています。

W杯ブラジル予選やアジア予選も満足できない結果であった。

この辺で強い日本のサッカ-を見せて欲しいとファンは強く思っている。

日本のサッカ-がハリルホッジチ新監督で

どう蘇るか非常に楽しみにしている。



顔ぶれだけを見ると左サイトバックは藤春だけで物足らない

これは皆に指摘されるだろう。

スピ-ドは永井、藤春、宇佐美で攻撃陣は納得。


12名の予備軍も含めてスタ-選手が出て来るかも知れない。

是非それを期待したい。

何時までも同じ選手に頼っていては

発展は無い。

長い目で見て行かなければならないが

少しづつ良くなって行けば良いのではないか。

日進月歩で行こう。



23日から始まる監督の練習も

どんな練習をするのかが又見もので注目。



あと12人の予備軍に3人の注目したい選手は

DF車屋紳太郎(川崎F)
mem_31_p01.jpg
http://www.frontale.co.jp/profile/2014/mem_31.htmlより引用
身体能力が高くセンターバック、ボランチ、左サイドバックと
複数ポジションをこなせるのも魅力だ。


MF谷口彰悟(川崎F)
player_1300969.jpg
http://www.football-lab.jp/player/1300969/より引用
CBからボランチまで器用にこなし、丁寧にボールをつなぎながら、
落ち着いたプレーでチームの勝利に大きく貢献してきた。

DF塩谷司(広島)
shioya.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2141363917475719001/21...より引用
もともと体の強さやスピード、たくましさは生まれもった素質としてあった。
足元の技術も確かだ。
身体の中に眠る巨大な潜在能力の持ち主。

全日本の予備軍と言えどもチャンスは与えられるはず

活躍すれば監督の目に止まるはず。

何時召集となってもベストな状態を保っておかねばならない[右斜め上]




スポンサーリンク














nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。