SSブログ

2015大学箱根駅伝 新『山の神』出現!! [箱根駅伝]



46e2bc675d893c731bf9d4896ae4135b.jpg
http://funygay.com/774.htmlより引用

E7A59EE9878EE5A4A7E59CB0.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2141830137129354401/21...

2015箱根駅伝に爽快感が有った。

青山学院大が出場20回目で悲願の初優勝を成し遂げた。

往路5区を走った青山学院大の神野大地選手が

新『山の神』になる走りを見せました




史上16校目の往路・復路の総合優勝。しかも10時間49分27秒と言う

驚異的な記録で優勝です。



スポンサーリンク














2012年の88回大会に東洋大が出した

10時間51分36秒を上回る記録。



青山学院大の10人の選手は素晴らしい走りでしたが

特に往路登りの5区を走った神野大地(5区)。



「夢なんじゃないかと思うくらいうれしい」

この言葉に全てが表されていると思う。



164cm43㎏の細くて小さい体からが躍動した。

過酷で我慢が求められるこの区間を

出場選手中1番小さな選手に

普通は任そうとはしないと思うのですが



あえて彼に任した監督も知将であったと思うのです。

その采配に拍手です。



“山の神”柏原竜二(現富士通)の

前区間記録(1時間16分39秒)を上回る

1時間16分15秒の“区間新”で、2位に4分59秒差のリードを奪った。

そして新しく『山の神』の記録も塗り替えられたのでした。



2012年の柏原選手の走りはすごくダイナミックで

ぐいぐい力強く走るタイプでしたが

新野選手は軽くスピ-ドに乗った走リ方をするタイプのようです。

体が小さいから余計にそう思います。



駒大の馬場選手を10km付近で抜き去って1位に躍り出て

その後も快調に走り箱根駅伝の腱を制した。



往路も勢いは全く衰えず

2位との差は広がる一方で独走態勢で

フイニッシュテ-プを切ったのです。




スポンサーリンク







まさしく往路の5区を制すれば

優勝出来ると言う言葉がぴったり。



新野選手は4区までみんなが頑張ったのだから

ここでもうやるしかないと

言い聞かせてスタ-トした。



初めは押えて行くつもりが「意外に体が動くから
そのままスピ-ドに乗って行ったお蔭で満足な
結果が出せてうれしい」とコメント。


柏原竜二の記録を塗り替えたのだから
本当にすごいです。



こんなに早くあの柏原竜二の『山の神』のタイムを

打ち破るとはだれが思ったでしょう。



スポンサーリンク














柏原竜二はラジオ番組の箱根駅伝の解説していて

記録を塗り替えられたのを確認しています。

「これでやっと『山の神』から解放される」と言いました。





新野選手のこれからの練習は大変でしょう[ふらふら]

柏原が言っているように解放されたことで

楽になったと言っているのですから

新野選手もテレビや雑誌の取材も頻繁に有っては

練習に支障が生じるかも知れませんね。


話は少しそれますが

白鷺の姉御』と言われて最近大相撲名古屋場所に観覧席の

いつも同じ場所で観戦しておられる女性が

この新野選手の祖母らしいのです。

大相撲を観られる方ならすぐに気付くはずですよ。

d0078350_21561880.jpg
http://numbershot.com/2011/07/%E7%99%BD%E9%B7%BA%E...より引用


この辺も含めて話題にされて取材が大変になるでしょう。

有名に成り過ぎて走りに影響の出ないようにと祈るばかりです。



一層の事、取材拒否した方が良いのでは有りませんか?

柏原竜二も社会に出てから鳴かず飛ばずの


成績が続きあの大学駅伝の勢いは何処へ行ってしまったの

と言う感じですからね。

青山学院大学の初優勝と新『山の神』神野大地選手で

正月早々清々しい気分になれました。感謝です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。