SSブログ

大相撲初場所いよいよ後半戦!横綱白鵬が2連敗! [大相撲]

平成最後の初場所は早くも後半戦を迎え
ここまで引っ張ってきた横綱白鵬が
11日目に怪我で途中休場の
御嶽海に押し出しで敗れました。
動画⇒https://youtu.be/XRihYSjltCo



スポンサーリンク












御嶽海は左膝の負傷で7日目から休場していました。
7,8,9,10と4日間出ませんでしたが
1月24日から白鵬戦に復帰し
横綱に見事勝ち6勝目を上げました。

20150032.jpg
引用先http://www.sumo.or.jp/ResultRikishiData/profile/36...

12日目の栃煌山にも勝ちましたから
なんと7勝2敗(このうち1つは不戦負け)3休という成績になり
勝ち越しまであと1勝です。
休んで再出場して8勝以上勝つとなると本当に素晴らしい。

地元の長野でも大いに盛り上がっていることでしょう。

spo1812200029-p1.jpg

引用先https://www.sankei.com/sports/news/181220/spo18122...

白鵬は12日目も玉鷲に敗れて2日続いて負けましたので
単独トップから2敗で玉鷲と並び優勝の行方は全く解らなくなり
ました。



スポンサーリンク












白鵬は先場所全休しましたからあの強くて負けない白鵬とは違うと思います。
それに年も30才を越えていますから力が落ちて来てると思います。


遠藤も3敗をキープしていますから
相撲フアンはこれは面白くなって来たと気持ちが高まります。


3敗には先場所初優勝の貴景勝がいますし
ひょっとして連続優勝もあるかも知れませんね。



スポンサーリンク














nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。