SSブログ

ドジャースの前田健太、メジャー初勝利!初本塁打付きで「マエケン劇場」開幕! [MLB]

spo1604070029-p5.jpg

ドジャースの前田健太投手が6回5安打無失点の快投に初本塁打、チームも快勝。

まさに「マエケン劇場」開幕となって衝撃のデビュー戦になりました[るんるん]




スポンサーリンク












ドジャースの前田健太投手が6日(日本時間7日)、

敵地ペトコパークでのパドレス戦で

メジャーデビューを果たし、初勝利を上げました。



6回5安打無失点4奪三振無四球と快投。

無四球が何とも心地良い!

日本人らしいコントロールの良さや打たして取ると言う投球が素晴らしかった。

前田もしてやったりと言う気持ちではなかったか。

G20160407012359180_view.jpg


なんと4回にはメジャー初本塁打を放ち、初陣は「マエケン劇場」そのものです。

ドジャースは7-0で開幕3連勝を飾ったのです。

f-bb-tp2-160407-0076_thum630.jpg


初回、ドジャースはいきなり4点を奪取。

前田は大量リードをもらってマウンドに向かった。

先頭ジェイは直球で二ゴロ。

さらに、スパンゲンバーグは直球で三飛、

強打者ケンプはカーブで左飛と3者凡退の好スタートを切った。



2回は1死からソラルテの三塁方向へのセーフティーバントを自ら処理。

しかし、一塁へ悪送球となり、バッターランナーは二塁へ。

初安打と失策で1死二塁とピンチを招いたが、

ノリスはスライダーで三ゴロ、ラミレスは直球で二ゴロに打ち取った。

3回は3者凡退の好投。




4回、前田は1死走者なしで2ストライクから

キャッシュナーのスライダーをレフトスタンドへ運んだ。

打撃も好きと言うだけあって鋭いスイングで衝撃の一発。

メジャー初安打がホームランですからびっくりですよね。



その裏、前田は1死からケンプ、マイヤーズに連打を許し

一、三塁とされるがソラルテは一ゴロ。

続くノリスも92マイル(約148キロ)の直球で一ゴロに仕留めた。

5回は再び3者凡退。



しかし、6回は先頭ジェイに中前打、ケンプにも中前打を打たれるなど、

1死一、三塁とされた。ここでマイヤーズは投ゴロ。ゴンザレスが本塁へ送球し、

クロスプレーでアウトと判定された。

パドレスはチャレンジしたが、判定は覆らなかった。



スポンサーリンク












ビデオを見てどちらとも言えない本当に微妙なプレーで

審判もかなり慎重に時間をかけていたが運よくアウトとした。

敵地だったので観客からはものすごい大きなブーイングが響き渡った。



その後前田はソラルテをチェンジアップで見事

空振り三振に仕留め、ピンチを切り抜け

球数、84球で降板しました。

これでドジャースは開幕から24イニング連続無失点の球団新記録を樹立。



ドジャースは8回にプイグの一発も飛び出すなど、7-0で快勝し、

開幕からの連続無失点も27イニングまで伸びた。



日本で圧倒的な成績を残して海を渡った右腕が、

念願のメジャーの舞台で投球だけでなく

打撃でも存在感を見せ、最高のデビューを飾りました[ぴかぴか(新しい)]




前田がホームランを打った瞬間のチームのエース・カーショー

あんなオーバーな表情を見たこと無かったのですごく印象に残った。



広島の黒田投手とカーショーは大の親友で

前田の面倒をお願いしているそうです。

黒田投手も優しいです。



試合後、前田はテレビインタビューで

「すごく嬉しいです。ランナーを出す場面が多くて粘り強く投げられたと思いますし、

無失点で終われたことが一番良かったです」

「すごく興奮しましたし、

初回の4点でベンチのムードがすごく良くなったので

(マウンドに)上がりやすかった。

立った瞬間はすごく興奮しました」とコメント。




次の試合も自分を100%出せば必ず勝ちます。

一歩一歩メジャーの階段を上って欲しいです。



前田健太のいるドジャースは確実に

優勝候補に躍り出たのではないでしょうか。




スポンサーリンク











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。